LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

今日は人形劇鑑賞の日でした。ふじぐみ・さくらぐみと学童の子どもたちが「おむすびころりん」の人形劇を観ました。

「おむすびころりん」はみんなが知っているお話ですが、わくわくドキドキ、楽しそうに観ることができましたよ。

お話の後はみんなで記念撮影。笑顔いっぱいでしたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月26日(土)18時から桜ケ丘保育園夏祭りを行いました。

保育園の子どもたちや小学生・近所の方など大賑わいの夏祭りとなりました。

子ども盆踊りや〇☓ゲーム(保育園児)・ジュースの早飲み大会(小学生)・コーラの早飲み大会(大人)・コーナー遊びや綿菓子などなど、、、。お楽しみがいっぱいの夏祭りでした。

保護者会の役員さんもお手伝い!ジュースやおにぎり・ボールくじびきなど、お父さんお母さんも一致団結!

最後は桜ケ丘保育園夏祭り恒例の花火大会!!

今年はナイアガラに挑戦しました。プロのような花火にはならなかったのですが、小さな小さな花火大会でしたが、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のお誕生会

2017.08.24

8月生まれのお誕生会を児童館で行いました。

夏休みなので学童保育の子どもたちも一緒にお祝いができました。

桜ケ丘保育園を10年前に卒園された「梅田真琴」さん(DOYO組に所属)が童謡を歌いに来てくださいました。子どもたちは素敵な歌声に、体を揺らしたりリズムをとりながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

高校1年生の真琴さんのご活躍を、これからも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ