LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

4月10日(火)中学校の入学式でした。制服姿が初々しい中学1年生が集まりました。

お母さん方も大賑わいでした。

 

 

 

4月11日(水)小学校の入学式がありました。3月卒園した子どもたちが、真新しいランドセルや制服姿を見せに来てくれました。

新1年制のみなさん!おめでとうございます。明日からはピッカピカの1年生。

小学校で♪友だち100人できるかな?100人で食べたいなぁ~富士山の上でおにぎりを~パックンパックンパックンと~♪

担任の先生方とパチリ!記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

4月がスタートして1週間。子どもたちの賑やかな声が園いっぱいに広がっています。

元気いっぱい子どもたち。お釈迦様のお誕生をお祝いする「花まつり」を行いました。

保護者の方よりたくさんのお花をいただきました。学童保育の子どもたちやおばあちゃん方の参加もあり、

お誕生のお祝いを盛大に行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大きい年長児の子どもたちが、桜ヶ丘ニュータウンとファミリーマートへ甘茶の接待にお伺いしました。

いつも近隣の皆様には大変お世話になっています。

毎年、花まつりを楽しみに待っていただいている方も・・・

「甘茶はいかがですか~」と元気な声が響き渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが楽しみにしていた行事食は「花散らし寿司」でした。

みんなたくさん食べて完食できました。

 

 

4月4日(水)進級入園式を行いました。たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、嬉しそうに参加した子どもたちです。

お名前呼びやお歌のプレゼント、先生たちの出し物と楽しい式となりました。

各クラス、担任の先生と一緒にみんなで頑張ります!とお約束をしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが大好きな「アンパンマンのお話」は、みんな大喜びで集中して聞くことができました。いじわるバイキンマンも登場!おもちゃを取り上げてしまいました。メロンパンナちゃんに貸して!って言うんだよ!と教えてもらいました。う~ん!う~ん!・・・・なかなか言えないバイキンマン。う~ん!勇気をだして、バイキンマンも「か~し~て!」と言えました。

桜ケ丘保育園の子どもたち!

みんなで、仲良く、一緒に、たくさん学んで、大きくなってね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ