LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

保育修了式✨

2019.03.29

今日は、平成30年度を締めくくる、保育修了式がありました。

全クラス2階ホールに集まってお話を聞きましたよ!

 

4月からはみんな一つずつ大きくなり、また新しい環境に変わります。

子ども達はドキドキ💕わくわく💕でいっぱいの気持ちを胸に、新しいクラスで頑張っていってほしいと思います!

保護者の皆様には本年度も大変お世話になりました。

4月からは保育園からこども園へ…

新元号と共に新しくなりますので、ご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

お知らせ

2019.03.28

平成31年4月1日より、幼保連携型認定こども園 第二桜ヶ丘こども園になります。

3歳から5歳までの1号認定の子どもさんも、お預かりできるようになりますので、入園希望の方はお問い合わせください。

先週の土曜日、卒園式がありました。

駐車場のチューリップも卒園式に合わせるように咲いて、子ども達を送り出してくれました!

 

平成最後の卒園式。園内はこんな感じに装飾されていました🌷

階段には、0~5歳までの思い出の写真たちや、その時の担任して下さった先生方からの愛のこもったメッセージを飾りました!

2階ホールは、大きな虹を中心に飾られましたよ♪

始めは卒園DVDの上映。

一年間の思い出を振り返り、涙がポロリ…😢

卒園証書をもらい、保護者の元へ…

保護者の方へ、日ごろの感謝の気持ちを伝えました。

 

そして、4歳児さんや先生方に見送られて退場しました✨

「卒園おめでとう~!!」

「ありがとう~!」

心温まる、素敵な卒園式でした🌸

4月からは小学生!新しい環境でも頑張ってくださいね!!😊

今日は保育園でのお別れ会とお別れ遠足でした!

その様子はこちらをご覧ください!😊

 

👇をクリック!

お別れ遠足

 

素敵な思い出が出来ました!

春からは新しい環境でも、頑張ってくださいね~!!(*^▽^*)

ひな祭り🎎

2019.03.04

3月3日はひな祭りでしたね!

各ご家庭でもひな祭りの節句のお祝いをされたことと思います😊

保育園では1日にひな祭り会をしました!

2階に集まって、ひな祭りの由来の話を聞いたり、お歌を歌ってお祝いをしました。

どこにどのお人形が来るのかなぁ??

大きいお友達と一緒に雛飾りを完成させました✨

そして、今年初節句のお友達もいましたよ💛

各クラスのお友達の作ったお雛様です!可愛いでしょ~??

給食は透明なカップに入ったカップ寿司🌸

子ども達も、お寿司を見た目でも楽しみながら喜んで食べていましたよ~!

おやつは雛あられ。

病気をせず、健康に成長していけますように…との願いを込めて、子ども達と頂きました!

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ