LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-275-5510

お知らせ

7月児童館だより

児童館 だより 7月

 

 

ひまわりの種まきをしました。駐車場入り口と職員駐車場入り口前の花壇にたくさんまいたので、

開花した時が楽しみです。良かったら見てみて下さい。

 

 

 

 

 

頑張って植えてます。開花が楽しみです!

 

 

お絵描き教室をしました。最初は3つのグループに分かれて絵しりとりをしました。たくさん描いて楽しみました。

次に写し絵をしました。

お手本通りに丁寧に描くだけでなく、自分で考えたイラストを加えたりして、最後は好きな色を選び工夫しながら練っていましたよ。

〇絵しりとりをしています。

 

〇絵を描いていますね。

 

 

〇みんな絵が上手になりますね。

今日はビックサタデーの日でプラバン制作をしましたよ。たくさんの参加がありみなさん思い思いのプラバンが出来ました。

まず初めに下絵を選んでプラバンと下絵をセロテープで固定します。好きな色で縁取り、色塗りをしてレンジに入れ完成しました。最後に紐を通してもらい眺めたり見せ合いっこをしていました。

お友だちと参加したり家族で参加したり楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

〇好きな色で色を塗っていますね。

 

 

〇完成したよ。「見てみて~」

〇レンジの中でプラバンが小さくぐにゃってなっているところ見ている様子です。

たくさんの参加ありがとうございました。またのお越しを。

遊戯室にブルーシートを広げて粘土遊びをしました。

粘土を出してあげると興味のある子どもは集まり「私、〇〇作りたーい」「僕は〇〇作ろう」と言いながら自分の作りたい物を各々作りました。

始めは堅かった粘土も次第に柔らかくなり粘土ベラを使って作ったりのばしたりこねたりして作りましたよ。

 

粘土ベラを使っています。

 

お友だちと何を作るのか話しているのかな?

 

 

楽しく活動ができました。

カテゴリー
  • カテゴリーなし
最近の記事
アーカイブ