LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

4月6日(火)は進級入園式でした。

  

式には年長のきりんぐみと年中のひばりぐみ、新しいお友達が参加しました。

新しいお友達は、拍手の中、少々緊張気味に入場(^^♪

 

点呼では新しいお友達も名前を呼ばれ、みんなにお顔を見てもらいました(^^)/

年長さんも「ハイ!」と大きな声で手を挙げて、とってもかっこいいお返事ができました!

先生たちの出し物や、みんなで歌をうたって入園式は閉式しました。

 

新入園児さんの記念写真と進級した年長さん!(^^)!

他のクラスのお友達も、式には参加しませんでしたがひとつ大きくなって、ドキドキわくわくしているようです。これからの一年間がまた、楽しみですね。

子ども達や保護者の皆様と一緒に、共に育ちあい、楽しんでいきたいと思います。

✿卒園式✿

2021.03.27

3月27日(土)

心地よい春の日差しに照らされ、卒園式がありました。

 

玄関では可憐な花の看板と沢山の方から届いた祝電が、卒園児と保護者の方々をお出迎え。

 

いつもは元気いっぱいの子ども達も緊張しながら卒園証書を受け取り、保護者の方へ一言。

 

4歳児さんからのビデオレターを見た後は、きりんぐみさんが一年間を振り返ってお別れの言葉を言ってくれました。みんなで歌うお別れの歌や最後の園歌、とっても素敵でした☆

コロナ禍で始まった一年、保護者の方々にも様々なご協力を頂きながら、28人の子ども達が「こども園楽しい!」と言って通ってくれたことに感謝いたします(^_-)-☆ これからも元気いっぱいに大きくなってほしいと思います!

 

六年前に卒園した子ども達が、小学校を卒業しました。

早いものでもうあれから6年経つのですね・・・

年長の時の担任より背が高くなっていました!!

4月からは中学生。未来に向かって大きく羽ばたいてもらいたいなと思います。

小学校卒業おめでとう!

 

今日は消防士さん立ち合いのもと、避難訓練でした。避難中に消防車が見え、「消防車!」「大きい!」と子ども達も大喜びでした! 避難の様子を見られ、消防士さんから「地震の時は廊下へ、火事の時は戸外へ逃げましょう」とお話がありました。これからも、安全かつ素早く避難できるように訓練を行っていきたいと思います。

その後、きりんぐみさんは幼年消防クラブ修了式に参加しました。消防士さんから「防火の誓いで学んだことを、小学校に行ってもしっかり守ってください。」との激励を受け、終了証を頂きました。今年はコロナであまり活動できませんでしたが、来年はクラブ員として活動できればいいなと思います。

 

 

 

平成中央公園に行きました。きりん組の友達と最後なので、ゲームをして楽しみました。

 

お弁当も仲良く食べました。美味しかったよ!ありがとう♡

自由遊びの時間にボールやフープ、鬼ごっこをして沢山遊び、汗を沢山かきました。

帰りは疲れてしまい、歩くペースがダウン。

でも、たくさん歩いてたくさん遊んでいい思い出が出来ました。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ