LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

12月の誕生会をしました。

12月生まれのおともだち(←ここをクリックしてください)

顔写真を少しずつ見せながら、誰かなクイズ!で盛り上がり、当ててもらえると喜んで登場する誕生者の子ども達でした! ゲームは「一番長い紙テープを作ろう」。チームで紙テープを長くつなぎました。途中で枝分かれしたりしながらも、つながった紙テープの長さを見て感嘆していましたよ。

 

★もちつき★

2020.12.17

もちつきをしました!

 

餅つきの由来やお話を聞き、興味津々(^^♪

先生たちが蒸されたもち米をコネコネぺったん、見本を見せた後いよいよスタート! 

未満児さんは木臼。自分たちで杵を持って、いざ、ぺったん!! 初めて餅つきを体験する子もいて、杵を持ち泣いてしまったり、反対に、力を入れて杵を動かしたりと、楽しんで餅をついていました(^^)/

 

 

以上児さんは石臼。「ぺったん、ぺったん!」「がんばれー!」と歓声が響き、友達と交互に餅をつき、大盛り上がりでした! キッチンではお餅を丸め、食べました。 醤油やのりなど自分の好きな食べ方でお餅を食べ、もちつきを楽しんだ子ども達でした(^_-)-☆

クリスマスツリーを飾りました。

きりんぐみさんがみんなで飾り付けをしてくれました。どこにつけようかな~?と悩みながら喜んで飾ってくれました!

 

 

飾り終わり、カウントダウンで電球の点灯! 賑やかな子ども達に加え、クリスマスツリーで更に明るい雰囲気で年末まで過ごせそうです(^_-)-☆

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ