LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

 今日は、ひばり組・きりん組さんを対象に、歯科指導がありました。歯を大切にするために3つのお約束を教えてもらいました。

・食べたら歯を磨きましょう。夜は仕上げ磨きをしてもらいましょう。

・おやつは時間を決めて食べましょう。

・好き嫌いせず、よく噛んで食べましょう。

 

初めにお姉さんたちが、ドラえもんの紙芝居を見せてくれました。積極的に質問に答える子どもたちです。大好きなドラえもんの話でみんな興味津々でした。

 

次に歯ブラシの持ち方を教えてもらい、実際に音楽に合わせてみんなで歯磨きをしました。こんにちはの持ち方、さようならの持ち方を教えてもらいました。

最後にブクブクうがいの仕方を教えてもらい、みんなで行いました。ひばり組さんは初めて体験したので、緊張した顔つきでしたが、最後まで取り組むことができました。

5月生まれの誕生会に参加しました。

始めに5月生まれのお友だちの紹介です。

 

お名前と年齢を大きな声で言うことができていましたよ!!

お友だちからの質問にもしっかり答えることができていました。

先生からのプレゼントはパネルシアター❤

みんな質問に答えながら楽しんで見ていました。

お楽しみのゲームはお箸やトングを使ったゲーム♪

最後まであきらめずに頑張ってリレーすることができました。

楽しいお誕生会になりました☺

お誕生日おめでとう!!

子どもの日のつどいに参加しました。

節句の由来についてのお話や子ども達が作ったこいのぼりの紹介がありました。

どのこいのぼりも、とってもかわいくできていましたよ❤

お話を聞くのもみんな真剣です。

最後はお楽しみのゲーム!!

こいのぼりのトンネルをくぐって競争しました。

とっても楽しいこどもの日のつどいになりました♪

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ