LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

ザ・ニューホテルにマナーランチに行ってきました。

ホテルに着くと「わぁ~きれい」と目をキラキラさせていたきりん組さん。

席に着くと緊張した表情を見せていました。

 

まず始めにマナーについてのお話を聞きました。

座り方、ナプキンを膝にかける掛け方から教えてもらいまいたよ(^^)

お話を聞いてから楽しみにしていたお料理が出てきました。

 

スープカップは前に倒してすくう事を教わりました。

パンにバターを付ける付け方も教えてもらい上手につけて頂きました。「お腹空いた~」と一気に食べてしまいお腹いっぱいになってしまう子もいました(^^;

 

次にエビフライと白身魚のフライです。フォークとナイフを使って食べました。

 

ハンバーグとポテトフライ!!

大好きなメニューに子どもたちは大喜びでした♡

最後はイチゴのショートケーキでした。

マナーを知る事ができた上に、おいしいランチを頂いて「おいしかったね~」「楽しかったぁ~」と大満足のきりん組さんでした☆

ロアッソから講師の方が2人来られてサッカー教室がありました。

世安公園に着くとサッカーゴールなどが設置してある事が見えると「わぁ~、サッカーゴールがあるよー」などとテンションが上がっていたきりん組さん。

講師の方のお話もしっかり聞いていました。

まず始めに3チームに分かれて氷鬼をしました。

 

その後、全員にボールをもらい、投げたボールをキャッチしたり、サッカボールを蹴りながらお散歩をしました。

 

すぐに蹴り方を覚えてとっても上手でしたよ。

その後は3チームで試合をしました。 

同じチームで話し合ってゴールを守る事も忘れていませんでしたよ。

お天気も良くサッカーをしたことがない子も楽しめるようにしてあったサッカー教室でした。終わってから「楽しかった~」と笑顔いっぱいのきりん組さんでした。

3月生まれの誕生会をしました。

  

上手に自己紹介をしてお名前や年齢を教えてくれました(^^)

 

カードや歌のプレゼントをしてみんな大喜びでした!!

みんなが楽しみにしているゲームは“猛獣狩りに行こうよ”の歌に出てくる動物の名前を聞いて、文字数のグループを作るゲームをしました。他のクラスのお友だちを誘ってグループを作りとっても盛り上がりました。

今年度最後の楽しいお誕生会になりました♡

遠足に出かける前に、園できりん組さんとのお別れ会をしました。ひばり組さんからえんぴつ立て、りす組さんとばんび組さんからはペンダントのプレゼントがありました。

   

プレゼントをもらって「かわいい」と喜んでいたきりん組さん。中には「なんか淋しくなってきた」と言う子もいました。

その後は日吉神社までリュックサックを背負って行きました。

神社に着いてからはまず境内でお参りです。

お茶休憩をした後にグループ対抗のボール渡しゲームをしました。りす組さんもボールを上から下からと上手に渡す事が出来ていましたよ!

 

ゲームをした後は神社で鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりしてたくさん走って遊びました(^^)

帰る時には「お腹空いたぁ~」と言って疲れた様子を見せていましたが、お弁当を見ると疲れも吹っ飛び「おいしぃ」と言いながらモリモリ食べていました。

愛情たっぷりのお弁当。。。

ありがとうございました☆

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ