LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

本日、8月生まれの誕生児をみんなでお祝いしました。

先生が「8月といえば何があるかな??」と子ども達に聞くと、”すいか”や”プール”などたくさん言ってくれて、

こんな楽しい事ばかりの8月に誰がお誕生日なんだろうと期待を持って参加していました‼

以上児とばんびぐみ、うさぎぐみとひよこぐみは誕生児のみの参加でしたが、

誕生児の質問コーナーでは「好きな人は誰ですか??」などワクワクするような質問を子ども達がしてくれました(^^♪

今月の誕生児です(^○^)

お話では、先日行った夏祭りにちなんで、ヨーヨー釣りのお話をして頂きました。箱の前に少しだけ見える景品…

釣り上げてみると、ヨーヨーだけでなく、パイナップルやUFOまで!?

釣り上げる瞬間は何が出てくるんだろうとドキドキしながら見ていた子ども達でした☆

今日は未満児の夏祭りでした!
1歳児クラスと2歳児クラスの間にある廊下にお店を構え、年長児さんにお手伝いをしてもらいながら、いよいよスタート(^^♪

 

 

2歳児ばんびぐみさん、お祭りの装飾に目を輝かせ、お店に張り切ってきてくれました。

ヨーヨー釣りでは好きな柄を選びながら網ですくい、絵合わせゲームでは何の絵が出たのかと嬉しそう(^^) でも何より嬉しいのは玩具やお菓子の景品(笑) 大事に抱えて部屋に戻っていましたよ!

 

 

1歳児うさぎぐみさん、何があってるの??と不思議そうにお店に来てくれました。

ヨーヨー釣りは、釣りじゃなく手掴み。どれにしようかな~と、しっかり掴んでましたよ。絵合わせも自分で引いてみましたが、帰りは沢山の景品に困惑気味でした(笑)

 

 

0歳児ひよこ組さんは、法被にねじり鉢巻きでオシャレに決めてます!

ひよこぐみさんはお部屋でお祭りをしました。景品がぶら下がってます!景品が取れると保育者から歓声があがり、子ども達もにっこりでした(^^♪

 

未満児さんも今年はコロナで様々な活動や行事がなくなり寂しい思いをしていますが、普段とは違う装飾や雰囲気の中、夏祭りを楽しんでいましたよ。

 

 

 

またしたいな~(^_-)-☆

今日は以上児の夏祭りがありました。朝から甚平や浴衣姿の子ども達、とても張り切って登園していました。

盆踊りでは、ぼんのう踊り、サンバおてもやんに加え、今年はドラえもん音頭を踊りました。親しみのある曲で子ども達も嬉しそうに踊っていました。

 

さぁ夏祭りの始まりです!

くじ引きでは何が当たるか分からないので、ドキドキしながら紙をめくる子ども達。お菓子をもらって大満足(^^♪

 

ボウリング 全部倒せるかな!?          絵合わせゲーム

 

ヨーヨー釣り 割らないように気をつけてね🎵

お土産をたくさんもらい、満足気の子ども達!とても楽しんでくれました。

今年は、コロナ感染症により、各地で夏祭りの中止が報告されていますが、遊びの一部として夏祭りの雰囲気を味わうことができ、子ども達も良い経験になったと思います。

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ