LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

ひよこぐみとうさぎぐみさんの夏祭りがありました!

延期したことで多くのお友だちが参加することができ、うれしく思います(^^)/

 

(うさぎぐみ)

ひよこぐみのお部屋に遊びに来たうさぎぐみさん。夏祭りの飾りを見て「なんだろう?」と不思議そうでしたが、魚釣りやボール投げが始まると興味津々! 魚が釣れるとニッコリ♡一生懸命に魚を釣って楽しんでいましたよ(^_-)-☆ ボール投げでは大好きなアンパンマンのリングにボールを入れたり、バイキンマンにボールを投げたりして楽しんだ子どもたちでした!

   

 

(ひよこぐみ)

うさぎさんが楽しそうに遊ぶ姿を見て、興味を持ったひよこぐみの子どもたち。魚釣りでは、高月齢児は見様見真似で自分で魚を釣って喜んでいました。低月齢児も保育者と一緒に魚を釣り、釣れた魚を不思議そうに見ながら手を伸ばしていましたよ(^^♪ ボール投げも「入れてみよ~」とリングに入れる姿が(^^♪  保育者に「やったー」「たのしいね」と声を掛けられ、子どもたちもニッコリでしたよ!

 

  

これからも子どもたちと一緒に、楽しい時間や楽しい気持ちを共有していきたいと思います!

今日は8月生まれの誕生日会がありました。

8月は15人のお友達が誕生日を迎えました。

緊張しながらも嬉しそうにアーチをくぐる姿が見られました♡

みんな上手に名前・年齢・好きな遊びや好きな食べ物などの質問にもハキハキと答えてくれました。

 

みんなでお歌を歌った後は先生からのお話「一口ちょうだい」を「いいよー」と答えながらみていました😊

誕生会の後のゲームでは玉入れを縦割りで行いました。

みんな大盛り上がりで楽しんでいました。

 

とっても楽しい誕生会になりました。

 

今日は、ばんびぐみの夏祭りでした。

ちょうちんや花火の絵を飾り、夏祭り仕様になったうさぎぐみさんのお部屋に行き、お出掛け気分で楽しい時間をすごしました。

 

↑ ドラえもん音頭の曲が流れてくると、嬉しそうにニコニコで踊っていた子どもたち(^^♪

 

↑ ボール投げでは、アンパンマンのリングや的をねらって、「えい!」と張り切って投げる姿が見られました。4個ほどのボールをまとめてリングの中に入れたり、1個ずつしっかりとねらって投げたり。勢いをつけてダンクシュートをしたり。!(^^)! とても楽しんでいましたよ!

 

↑ 魚釣りでは、たくさんの魚にテンションアップ! 「どれにしようかな?」「これなーに?」「釣れたよ!」など、先生や友だちとおしゃべりをしながら、一生懸命に魚を釣っていた子どもたちでした(^_-)-☆

 

↑ ヨーヨーすくいでは、きれいな色のヨーヨーを見て目を輝かせて、自分の好きなものを選んですくいました。

 

↑ お土産のお菓子ももらい、楽しい夏祭りになりました!

楽しい夏祭り

2021.08.04

今日は以上児の夏祭りを行いました。

朝から「夏祭り早くしたい!」とワクワクしながら登園してきた子どもたち

盆踊りが始まると楽しそうにみんな踊っていました。

魚釣りやボール投げたくさんのゲームがある中で

友だちと「どこいく~?」と話し合いながらゲームに参加していました。

「がんばれ~」と友だちを応援したり「できたよ!」と目をキラキラ輝かせていました。

夏の思い出になるとっても楽しい夏祭りになりました。

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ