2021.09.10
子どもたちと手形制作をおこないました。手形のまわりに絵を描いたり、切り紙などを飾り

付けて立派な手形制作ができました。久しぶりに手形をとって懐かしむ子たちが多かったです。

2021.09.10
夏休みまでもう少しとなりました。子どもたちは夏休みをとても楽しみにしています。

コロナ予防に努めながら色々な楽しい活動を夏休みにおこなっていきたいと思います。


2021.07.31
梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気に遊んでいます。

コロナ対策に加え熱中症対策もおこないつつ子どもたちが楽しく過ごせる保育をおこなっています。

2021.05.17
紙コップでロケットを作りました。紙コップに絵を描き、ゴムをつけて飛ばして

遊びました。紙コップがクシャクシャになるまで遊んでくれました。

2021.05.17
今年もたくさんの一年生がさくらっ子クラブに入ってきました。新二、三年生の先輩たちが

作ったプレゼントを新一年生に渡しました。プレゼントをもらいとても喜んでくれていました。
