LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

今日は縦割り保育で、お店屋さんごっこをしましたよ😊

立派な「第二青果」の看板はきりん組の先生の力作!(笑)

 

商品のお野菜や果物は子どもたちみ~んなで手作りしました!

3グループごとに店員さん役とお買い物する人とわかれてお買い物スタート!

「第二青果開店で~す!!」

自分たちで作ったお金を片手に皆ルンルンでお買い物していました♬

「これで第二青果、閉店です~!」

完売御礼!子ども達もとっても楽しそうでした!

6月の誕生会

2019.06.19

今日は、6月生まれの誕生会!😊

きりん組さんは、大きな声で「6歳になりました!」と話していましたよ。

きりん組のお母さん方も参加し、一緒にお祝いをしました。(^^)/

「もうすぐ4歳です!」と言えたお友達。。。誕生日を心待ちにしていましたよ。

マイクに緊張気味でしたが名前を呼ぶと元気に返事が出来ました。

0歳児さんは、初めての誕生会。「1歳になりました。」と話している時に後ろの先生が気になり仕方がないようでした(笑)

 

お話の先生が大型絵本を読んでいます。

ゲームでは、縦割り保育でタオル運びリレーをしました。

慎重に走っていますよ( ^ω^)・・・

 

こども園になり、2ヶ月が過ぎました。子ども達も新しい環境に慣れ、元気に過ごしています😊

今月から縦割り保育がスタートしました!!

週一回のペースで取り組んでいきたいと思います。

今日が初めての縦割り保育だったので、グループごとに自己紹介をしてから遊びましたよ♪

 

椅子取りゲームをしたり…

 

ブロックで遊んだり…

 

 

3グループそれぞれ遊びました!

来週はどんな活動をするのか楽しみですね!

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ