LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

今日は平成29年度の卒園式でした!

 

卒園児さんを担任してくださった先生方より、お祝いのメッセージ…

 

 

在園児代表でひばり組さんも参加です。

長い時間頑張ってくれました!ひばり組さんありがとう‼

 

卒園証書授与。

 

卒園児のお友達からお父さん、お母さんへ一言。

「いつも、お仕事頑張ってくれてありがとう。」

 

今日は、とても素敵な卒園式になりました。

4月からは小学生!!保育園で学んだことを忘れず、勉強やスポーツを頑張ってくださいね!!

きりん組さん、ご卒園おめでとう!

ご卒業おめでとうございます。

3月22日、小学校の卒業式があり、卒園児が卒業の報告に来てくれました。

年長の時の担任の先生と一緒に「ハイ、チーズ!」

 

今年の卒業生と卒園児♪

 

4月からは中学生。勉強にスポーツに頑張ってくださいね!

先日、卒園生が中学卒業の報告に来てくれました☆

☆ご卒業おめでとうございます☆

あんなに小さくてかわいい赤ちゃんだった子達がこんなに大きくなりました。

元担任の先生の背もすっかり追い越し、立派になってくれ、とても嬉しかったです☆

これからのご活躍を心から願っています☆

年長さんがホテルにてテーブルマナーを学んできました☆

まず、ナプキンは・・・  とっても真剣に教わる子ども達でした☆

スープおいしいね(^O^)/

フォークとナイフを上手に使って・・・

ハンバーグ、上手に切れるかな?

パク!! あぁおいしい(*^_^*)

 

帰ってきた子ども達は「おいしかったよ!」「いっぱいおかわりしちゃった!」と嬉しそうに教えてくれました☆

今日の経験を通してテーブルマナーはもちろん!

“食べる事の喜び”や“食べる事への感謝する気持ち”など感じてくれたらいいなぁと思います。

年長組は1年間、剣道教室で練習をしてきました。

礼に始まり、礼に終わる・・・の精神の基に頑張りました*

 

みんな、練習の成果を十分に発揮し、白熱した戦いをしてくれました!

 

植木の姉妹園で剣道交流戦をして、共に戦い、仲良くなりました(*^_^*)

 

 

また、先日はしめくくりとして、保護者の方々に来てもらい、剣道紅白戦も行いました。

 

 

たくさんの保護者の方々の前で、少し緊張しながらも「負けたくない!」と一生懸命でしたよ☆

 

試合終了後、修了証をもらいました(*^_^*)

親子で「ハイ!チーズ!」 (^O^)/

こんなに立派なちびっこ剣士になることが出来ました☆

この経験を通して心も体もたくましい子どもに育って欲しいなぁと願っています☆

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ