LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

7月14日は年長児サマー保育をしました。

天気にも恵まれ、暑い一日でした。

元気に行ってきまーす!!

今年は宮田農園の食と農の体験に参加しました。

まずはクッキーづくり。

手作り窯であっという間に焼きあがりました。

ご飯は釜焚き。火に薪を入れさせてもらいました。

ピザは生地を伸ばし、具を乗せました。普段小食の子どもたちもよく食べました。

最後にみんなで三角の海をバックにハイチーズ☆

みんなで集合写真を撮ってお土産づくり。世界に一つだけのフォトフレームです。

スイカ割りは白熱して「右~!左~!」の声が聞こえないほど。ようやく割れるととっても嬉しそうな子どもたちでした。

夕飯は自分たちで具を乗せてそうめんバイキング。すぐにお代わりはなくなりました。

夜は保護者の方も参加してキャンドルの集いです。園長先生の火の話を真剣に聞いていました。

最後はみんなで練習を重ねた出し物。新旧アイドルやドラえもんのクイズなどとっても楽しみました。

早速「またやりたーい!」の声。たくさんの思い出が出来ました。

七月七日は七夕ですね!保育園では、今日、七夕の会をしました😊

保育園内では、1階と2階に笹飾りが飾られています✨

今日は2階に集まってお話を聞きました!

七夕はね…1年に1度織姫様と彦星様が会える日なんだよー(*^-^*)

 

そして以上児さんは、織姫チームと彦星チームに分かれて、マットに乗ったお友達を運ぶリレーをしました!

 

1階には子ども達のお願い事を書いた短冊を…お願い事が叶いますように…✨

今日の行事食は、冷やし中華とホキのゴマ味噌焼きです!

子どもたちは「お星さまだ~!」と嬉しそうに食べていました😊

今年は残念ながら雨で、夜空の星を見ることができませんが、雲の上では、織姫様と彦星様が皆を見守ってくれているかもしれませんね…🌟

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ