LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-354-6679

お知らせ

きりん組のホテルマナーランチで「THE NEWHOTEL  kumamoto」さんに行きました。子ども達は、ホテルに行くまで少し緊張していました。ホテルの方の話の時までは、緊張して背筋を伸ばしていましたよ。

 

最初は、スープが出てきました。「美味しい!」と言いながら食べてました。

次はパン。バターをつけて食べました。

お魚は、タルタルソースで食べました。外側のフォークとナイフから使う事を教えてもらいました。

 

次は、ハンバーグとポテト。別のナイフとフォークを使って食べました。

ポテトもフォークで頑張って食べましたよ。最高!

難しいなー。。でも、美味しい!オレンジジュースもお代わりしてます。

最後は、大好きなケーキ。いちごも入っていてペロッと完食しました。

満足している子ども達です。

きりんさんの保護者の方が3名働らかれていて、マナー講師やお世話をして下さいました。

沢山のホテルの方に感染対策をされながらお世話をして頂きました。ありがとうございました。

食事が美味しかったり、楽しい時の掛け声は「最高のパーティーだ!」「オー!」です。

帰りは、テンションが上がり大きな声で話す子ども達でした。

ご家庭でもホテルマナーごっこをしてもいいかもしれませんね。

コロナ禍で行事やお出かけも少なく寂しかったのですが、楽しみにしていたホテルランチマナーに行けて良かったです。とてもいい経験になり思い出になりました。

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ