LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

今日はボランティア活動をしました✩

 

みんなで歩き、道に落ちていたゴミを拾いました。

 

保護者の方々のボランティア協力も頂き、子ども達もより一層頑張ってくれました✩

 

3歳児クラスのお友達は園庭の石拾い。。。

「みてみて!こんなにたくさん集めたよ!」

 

お母さんも一緒だったので、とても嬉しそうでした(*゚▽゚*)

 

ゴミを集め、道も綺麗になり、心もすっきり気分になりましたよ✩

次回もがんばるぞ!!

保護者の方、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

先日、保護者の方と職員で整備した畑に子ども達が野菜の苗つけをしました。

 

芋の苗の植え方を教わりました。

 

3歳児クラスのお友達は初めて畑での作業をしました✩

カエルが出てきて、子ども達は大興奮でした✩

 

しっかり土を掘って上手に植えてくれましたよ!

 

 

さすが!年長組さん✩しっかり話を聞いてます。

 

みんな真剣です✩

 

 

ふじ組さんはパプリカ・きゅうり・なすびも植えました(*゚▽゚*)

みんなで協力して植えましたよ!

収穫を楽しみにお当番さんが交代で水やりをして育てていきます。

たくさん収穫できますように✩大きくなぁれ✩

 

今年度初めてのぷよぷよクラブを開催しましたヽ(*´∀`)ノ

今回は家族の日プレゼント制作ということで、手作りコースターを作りましたよ✩

※母の日・父の日を兼ねて“家族の日”としてます。

手型を取ったり、自由にクレヨンで描いてみたりして、かわいらしい素敵な作品ができました✩

 

来園記念に身長と体重を測りました(*゚▽゚*)

 

年が近いお友達同士、仲良く遊べ、お母さん方の子育て交流の場にもなり、楽しいひとときになりました(*゚▽゚*)

次回は6月6日(木)・6月25日(火)に開催予定です!たくさんのご参加お待ちしています!

 

 

3・4・5歳児が取り組みました✩

体操教室で教わった事を思い出して、みんな記録を伸ばそうとがんばっていましたよ。

 

両足連続跳び越し→なるべく早く跳び越しタイムを図ります。

 

25M走→お友達と競争だ!がんばれ!

 

ソフトボール投げ→どこまで遠くに投げられるかな?

「あっちの方まで投げるぞ!」

 

体支持持続時間→腕の力で自分の身体を支えます。

何秒できるかな?がんばってー!ヽ(´▽`)

 

補球→10回投げられるボールを上手くキャッチできるかな?

 

さあ!飛んできたよ!キャッチ✩ヽ(*´∀`)ノ

 

立ち幅跳び→遠くまで飛び越せるかな?

腕をしっかり振って!足も曲げて~それ!思いっきり跳ぶよ!

 

このように体操教室や普段の遊びの中で身体の使い方を学び、測定し、運動神経を高めていけたらいいなと思っています。

次は11月頃、測定を予定しています。記録が伸びるように、これからがんばっていきたいと思っています。

 

 

本日、雨の降る中、保護者の方にもご協力頂き、畑の整備をすることができました。

 

 

 

 

3歳児さんのかわいいお手伝いもあり、とっても助かりました✩

 

畑の準備もこれでバッチリ!

これから、子ども達と芋や野菜を植え、収穫を楽しみに育てていきたいと思います。

そして子ども達と共に自然の恵みに感謝する気持ちを感じていきたいと思っています。

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ