LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

今日は職員の園内研修を行いました。

今回はAEDの使い方の研修です。

子どもたちのお昼寝の時間を利用して2グループに分かれての

研修となりました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちの大切な命を守るため、全員真剣な眼差しで

参加することができました。

 

中学2年生のお兄さん、お姉さん方がマリーゴールドの花を育て、

こども園へプレゼントしていただきました。

中学生になった卒園児の姿もあり、逞しくなった姿に嬉しく思いました。(^^♪

 

 

 

これからは、僕たち・私たちがお世話していきます。と、

上手に言えました。♡

 

 

中学生のみなさん。ありがとうございました。

初めて調理実習をした2歳児クラスのお友だち(*゚▽゚*)

初めての調理実習はピーマンの種取り

みんな上手に種を取っていましたよ!

 

一粒一粒つまんで取る・・・「ほら、取れたよ(*゚▽゚*)」

 

「う~ん・・・どうやってとろうかな・・・(´・ω・`)」

 

みんなエプロン・三角巾・マスクの調理実習姿が初々しくとっても可愛らしかったデス♥

こうした活動を通して、『食 しょく』に興味・関心を持ってくれたらいいなぁと願っています。

次は何をしようかな?お料理しちゃおうかな?(*゚▽゚*)

今日は久しぶりに雨が降らなかったので、ボランティア活動として4・5歳児クラスのお友達はこども園周りのゴミ拾いに行ってきました。

年長児さんが年中児さんの手を引き、安全に注意しながら歩いてくれました。

 

こども園周辺は素敵なことにほとんどゴミが落ちていない状態・・・

喜ばしいことですが、「ゴミを拾うぞ!ヽ(*´∀`)ノ」と意気込んで出かけた子どもたちにとっては少し物足りない様子でした(笑)

 

「先生あったよ!!」とゴミ袋へ・・・

 

あれ?ゴミ?いやいや・・・虫探し?!

どんなことでも夢中になったり、いろんな発見をする子どもたちってホント遊びの天才だなぁ☆(*゚▽゚*)と感心しちゃいました☆ また、晴れた日にはみんなで出かけ、奉仕活動をしたいと思います!

 

 

*今日は7月生まれのお誕生日会*

コロナウイルス感染対策のため、今月も4・5歳児クラスで行いました。

「恐竜の中で、どの恐竜が好きですか?」

みんなに質問をされ、しっかり答えていましたよ(*゚▽゚*)

 

アンパンマンのお話をみんな真剣に見入っていました。

 

初めてのお誕生日です(*゚▽゚*)すくすく大きくなってね☆ミ

 

今月は大きなおめでとうメダルと手形色紙をプレゼント☆ミ

 

年長児さんはこども園最後のお誕生会☆ミ

お母さんをお招きしてメッセージを頂きました。

「お誕生日おめでとう。これからも元気におおきくなってね!」

だいすきなお母さんと「はい、チーズ(*゚▽゚*)」

一緒に給食を食べることができて大喜びなお友達でした(*゚▽゚*)

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ