LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

年中・年長組のおともだちが集まって1月うまれの誕生会をしました。

 

ハテナ?BOXを引くと・・・

「好きな歌はなんですか?」⇒「鬼滅の刃!!」と言って歌ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

こども園最後の誕生会に参加する年長さん。

ひとりひとりの特別な誕生ケーキのろうそくをふーと消して嬉しそうでした(*゚▽゚*)

 

お招きしたおうちの方から温かいお祝いのメッセージを頂きました。

 

6歳になりました(*゚▽゚*)

 

5歳になりました(*゚▽゚*)

みんなだいすきな鬼滅の刃のメダルをもらってとっても喜んでいました☆

 

お話は「はなさかじいさん」

綺麗な花が咲いてみんなで拍手して喜んびました!

 

ゲームは年中・年長さんで協力して風船運び☆

二人でうちわを使って運びます・・・「よいしょ よいしょ!落とさないようにね!!」

 

コロナ感染防止の為、クラスでお誕生会をしたももぐみさん。

3歳になりました(*゚▽゚*)

 

1月もみんな元気に誕生会に参加してくれました(*゚▽゚*)

たくさん食べて、たくさん遊んでもっともっと大きくなってねヽ(´▽`)/

1月14日にぷよぷよくらぶを開催しました!

今回はお正月あそびです。

カラカラ音が鳴る絵合わせブロックで遊んだり、コマを回して遊びました。

紙皿のコマを作りましたヽ(*´∀`)ノ

自由にペンで色をつけて制作を楽しんでくれました。

 

くるくる回るコマに大喜びなお友達でした☆

 

 

桜ヶ丘こども園の避難訓練にも参加しました。

 

初めての体験でしたが、泣かずに

在園のお友だちと一緒に参加してくれましたよ(*゚▽゚*)

 

在園のお友だちは防災頭巾をかぶり、上手に避難することができましたよ☆彡

 

次回の「ぷよぷよくらぶ」は1月28日(木)の予定です。

参加ご希望の方は、096-272-0284(堤)までご連絡ください。

お待ちしてまぁすヽ(*´∀`)ノ

 

 

今日から1号認定の子どもたちも登園し、3学期が始まりました!

お正月休みをお家の方と楽しく過ごし、元気いっぱい登園してくれ、嬉しく思いました。

今日は活動始めとして、新年子ども会をしましたよヽ(*´∀`)ノ

紙芝居で “十二支のおはなし” を聞きました。みんな真剣です(´∀`)

 

そして、4・5歳児合同で手作りけん玉製作をしました。

年長児さんが年中さんのお友達のお世話をしてくれます。

 

「わたしがお名前書いてあげるね」「ありがとう(*゚▽゚*)」

 

紙コップのけん玉に、自由にイラストや模様を描いたり、シールを貼ったりしました☆

 

世界でひとつの素敵なけん玉が出来上がりました☆

 

できあがったけん玉で早速遊びましたよヽ(*´∀`)ノ

 

「あれれ・・・大変!!」 お友達のけん玉とからんじゃったね・・・

 

福笑い 上手にできるかな?

 

羽根付き 「難しくてなかなかうまく続かない(-_-)」

 

2・3歳クラスはコマ回しをしましたヽ(・∀・)ノ

「見てて!すっごい回るんだよ!」

 

 

0・1歳児さんは風船羽子板遊びをしました。

ぶら下がった風船を牛乳パック羽子板で一生懸命たたいていましたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

あ!そうそう!昨日は七草がゆも食べましたよ!

こども園では本物をこうして貼って子どもたちに伝えました。

子どもたちは教えてもらって一生懸命、読んで覚えていましたよ!

みなさんは七草わかりますか?

 

ということで、本年も子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

本年も桜ヶ丘こども園 よろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ

 

1月のぷよぷよくらぶの日程を掲載しますヽ(*´∀`)ノ

興味がある方はクリック↓してくださいね!

令和3年1月ぷよぷよくらぶ

事前の申し込みが必要です。

たくさんのご参加お待ちしてま~す(*゚▽゚*)

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ