LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

8月27日(金)不審者対応訓練をしました。

「らいおんさんがきました!」の合言葉に、職員が対応ヽ(´▽`)/

傘を振り回してきたので・・・

刺股で取り押さえました。

 

子どもたちは保育教諭の話を聞いて、お部屋で待機。

“ らいおんさん ”がいなくなったことを確認して、みんなでどうしたらいいか話し合い、お勉強しました。

危険な人から身を守る為に、逃げる!

大きな声で助けを呼ぶ!

たくさん学びました☆彡

これからも安全に過ごしていけるよう、みんなで考え、学んでいきたいと思っています。

8月26日(木)年長児夏のお楽しみ会をしましたヽ(´▽`)/

午前中は 『かすぺる 人形劇団』さんに来園して頂きました。

 

[エルマーのぼうけん]の観劇を楽しみました(*゚▽゚*)

 

給食を食べて午後からは3グループに分かれて過ごしました(*゚▽゚*)

 

 

スライム作りに挑戦☆彡

「うわぁ!!こんなに伸びたよ!」

 

夜のこども園で食べるごはんは「 いつも以上においしいね(*゚▽゚*) 」

 

プールや夜の園内探検なども楽しみました☆彡

いっぱい遊んでちょっぴりお疲れモードのさくら組のこどもたちでした(*゚▽゚*)

恒例のお泊まり保育はできませんでしたが、園内でのいつもと違う遊びを満喫してくれたようで、嬉しく思いました。お家の方にもたくさんお話してくれたようです(*゚▽゚*)

 

 

号外 ←クリックしたら大きく見れます。

 

 

8月の誕生会をしましたヽ(*´∀`)ノ

各クラスでもお祝をいしました☆

 

ホールに集まった4・5歳クラスのおともだち(*゚▽゚*)

 

クジラさんのお誕生日にみんなでお祝いしてくれるお話☆彡

みんな楽しそうに聞いていましたヽ(´▽`)/

 

だいすきなお友だちに誕生カードをもらい、とっても嬉しそうでした☆

そして、年長さんはこども園で最後の誕生会☆彡

 

今月の年長さんは、僕一人!!

僕の専用ろうそく付きのケーキ☆彡 フッと吹き消して大喜び(*゚▽゚*)

 

お母さんもご招待してお祝いの言葉を頂きました☆彡

 

 

「僕たちも誕生カードもらったんだ!2歳になったよ!!」

 

「僕は、1歳になったよ!」こども園で初めてお誕生日を迎えました☆彡

 

誕生カードには小さいかわいい手形を押すことができました(*゚▽゚*)

8月生まれのおともだち☆ お誕生日おめでとう!!

 

これからもどんどん大きくなってね!! 応援してるよヽ(´▽`)/

 

先日、9月のぷよぷよくらぶの広告を掲載していましたが、蔓延防止対策のため、残念ですが、

『9月7日(火)敬老の日のプレゼント作り』は中止致します。

なお、9月21日(火)は予定通りぷよぷよくらぶを開催したいと思います。

内容を『クラスであそぼう』としていましたが、別室にて『体操遊び』をしたいと思います。

ご参加希望の方は、9月14日~電話にて受け付け致します。

桜ヶ丘こども園  096-272-0284  ( 堤 )

みなさんのご参加お待ちしていまぁぁすヽ(*´∀`)ノ

4歳児ふじぐみと5歳児さくらぐみの子どもたちが

「はやね はやおき あさごはん」カードにトライした2週間。

夏の生活リズムがちょっぴり緩んだこの時期に挑戦しました。

ご家庭でも「早寝 早起き 朝ごはん」の大切さを感じていただけたようです。

シール貼りも塗り絵もバッチリ!です。!(^^)!

 

 

 

お家の方から温かいコメントをいただきました。

 

 

 

塗り絵も上手になりましたね。とってもカラフルで綺麗に塗れましたよ。(*^^)v

 

 

 

これからも生活リズムを整えて、元気に過ごして欲しいものです。

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ