LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

今日は九州電力より、「エコマザーお話会」に来てくださいました😊

 

毎年ふじ組さん・さくら組さんを対象に、大型パネルシアターを通してとってもわかりやすくエコについてのお話をしてくださいます。

 

子どもたちも興味津々

あっという間にお話の世界に惹きこまれていきました…✨

 

 

「今、地球は病気になりかけている…。」というお話に、神妙な面持ちの子どもたち

 

 

 

 

 

 

 

 

電気をつけたままにしないこと、水を大切に使うこと、そしてゴミを減らしてリサイクルに出すと、地球にとっても優しいということを教えていただきましたよ😊

 

 

リサイクルの例として

牛乳パックはトイレットペーパーに、ビンはビー玉やもう一度ビンとしての再利用に、ペットボトルは洋服に変身です✨

 

 

 

 

 

 

 

地球を守るためのおまじないをみんな心を込めて唱えます!!(その姿がとってもかわいい( *´艸`))

 

 

 

とても楽しい学びの時間でした✨

エコマザーお話会の皆さま、ありがとうございました。

地球を守るため、園でもエコに取り組んでいきます!!

 

 

子どもたちはお外遊びがだ~いすき!!

 

おすなあそび(^^♪

「おすな、きもちいいよ~」

 

 

中庭は小さいクラスのお友だちの人気スポットです

 

 

お砂がさらさら・・・ふしぎだな~・・・

 

 

 

 

大きな園庭でものびのびとみんなが遊んでいます✨

 

 

 

 

 

 

 

同じ園庭の中でも、窓からのぞけばまた違う景色に…!

 

 

 

 

 

笑顔が溢れるお外遊び(^^♪

これからもたくさん遊んでたくさんの発見を楽しみたいと思います!!

 

 

 

 

今回のぷよぷよくらぶは、「ふしぎなねんど」あそびでした✨

 

 

材料を入れて…

 

「ませまぜ~♪」

 

 

 

 

すると~

 

 

びよよよよ~ん

 

 

 

 

さわってみようかな~・・・

 

 

 

 

なんだこれぇ~

へんなかんじ~

 

 

 

 

またつくってみよう♪

 

 

 

 

マシュマロねんどもつくったよ~😊

 

 

 

 

のびすぎて・・・へんなかんじ~!

 

 

 

 

おもちみたいにも出来たよ~

 

 

 

ふしぎなふしぎな粘土遊び、混ぜるのも遊ぶのもとっても楽しかったね♪

 

次回は、七夕の笹飾りを作りま~す(^^♪

ご参加、お待ちしています✨

先月、以上児クラスを中心に野菜の苗とお芋の苗を植えました😊

 

 

「まずは穴をあけて…」

 

 

 

「苗を優しく持って~…」

 

 

 

真剣そのものです✨

 

 

 

 

「できたぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおきくなるかな~」

「はやくたべた~い😁✨」

と今から楽しみで仕方のない様子の子ども達です( *´艸`)💕

 

 

毎日の水やりも欠かさず頑張ってくれていますよ😊

 

 

夏野菜は、キラキラ輝くおひさまの光を浴びて、こんなに大きく生長しました✨🌱✨

さっそく収穫できたクラスもありますよ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

これからの生長も楽しみです!!

6月も新しいお友だちが仲間入りしてくれました

 

ミニミニ入園式を行いましたよ✨

 

各クラス、担任の先生からご紹介してもらいました~!

 

 

 

 

 

そしてもちろん司会はさくら組さんです(^^♪

「すきなたべものはなんですか?」

「すきなおもちゃはなんですか?」

などなどみんなから出たたくさんの質問をインタビューしてくれました

 

 

 

いつも保護者の方も、司会を務めるさくら組さんを温かく迎えてくださいます✨

 

 

 

在園児を代表して、さくら組さんからは歌とお祝いの言葉のプレゼントも♡

 

 

とても喜んでいただきました♡

 

 

 

入園おめでとうございます✨

これからた~くさん一緒に遊ぼうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ