LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

4月のお誕生会を行いました。

ホールに年長・年中(さくら・ふじ)クラスのお友だちが集まり、

お誕生月の子どもたちのお祝いをしました❀

 

質問タイムヽ(´▽`)/ 「何歳ですか?」「好きな食べ物何ですか?」

 

お話のプレゼント

「ここに動物さんからプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/さて、何が入っているかな?」

・・・・・・??何だろう??

そして・・・、

みんなでお歌を歌ってお祝いしました☆ミ(*゚▽゚*)☆ミ

 

フープを使ってのゲームヽ(*´∀`)ノ

さくら組さんとふじ組さんが協力して競争です。(*゚▽゚*)

がんばれ~!!

 

そして、一人ひとりのお誕生ケーキのろうそくを一生懸命吹き消したさくら組(年長)さん(*゚▽゚*)

 

こども園での最後のお誕生会❀ご招待した保護者の方に一言お祝いの言葉を頂きました❀

大好きなお母さんと一緒に給食も食べてとっても嬉しそう☆楽しそうでした。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

コロナ対策でホールに集まれなかったクラスは、それぞれのお部屋でお祝いしましたヽ(*´∀`)ノ

「ぼくたち・わたしたち☆4歳になりました!!」

以上児クラスになったばかりのお友だちです☆毎日、はりきって過ごしていますよ!!

 

「生まれて初めてのお誕生日」「1歳になりました!」

「初めてこども園で誕生日を迎えたんだ(*゚▽゚*)」

と今年4月に入園したれんげ組のお友だちです。

初めは泣いていましたが、今ではこども園にも慣れ、笑顔で遊んでいますよ!

 

これからもたくさん遊んで、たくさん食べてもっともっと大きくなぁれヽ(*´∀`)ノ

4月生まれのお友だち、みんなみんな おめでとうございます。(^_-)-☆

先週は通常の活動がスタートした一週間でしたヽ(*´∀`)ノ

簡単に紹介しまぁ~す(*゚▽゚*)

月曜日、学びタイム。

学研の講師の先生が、お勉強を教えてくれます☆

お兄ちゃんになった気分で

初めてのペーパーワークに取り組む真剣な4歳児(ふじ組)さんです(*゚▽゚*)

 

火曜日、体操教室。

トヨダ体操教室より体操の先生が来られ、楽しく体を動かします!

フープをぴょんぴょん跳んで遊びました。

「落ないようにね!ワニさんに食べられちゃうよ!」

 

木曜日、わかくさ号(移動図書館)

植木図書館より、絵本の出張貸出ヽ(*´∀`)ノ

毎月、楽しい絵本の読み聞かせがありますよ(*゚▽゚*)

 

子どもたちはいつも大喜びヽ(・∀・)ノ

「お話おじちゃん」が来られる日を、毎月、楽しみにしています!

 

金曜日、英語教室。

ふりーだむイングリッシュスクールから先生が来てくれます。

英語の音楽に合わせて歌やジェスチャー遊びをしたり、先生の生の英語に触れます。

子どもたちは、楽しく体を動かしながら、いつの間にか英語を覚えていきます(*゚▽゚*)

 

今年も楽しくいろんな経験をして欲しいと思っています。

5月より、ぷよぷよくらぶを開催します!

こども園ってどんなところ?どんな雰囲気?と興味をお持ちの方!ぜひこども園の生活を体験してみませんか?

お待ちしています!ヽ(´▽`)/

詳しくは↓クリックして下さい。

5月

事前の申し込みが必要です。096-272-0284

4月13日(火)無事に入学式を終えたピカピカの小学一年生が来園してくれました。

久しぶりにこども園でお友だちに会えてとっても嬉しそうでした。

元担任の先生とおすまし顔で「はい、チーズ☆」

「〇組になったよ!」と嬉しそうにお話してくれました(*゚▽゚*)

みんなぞれぞれ素敵なランドセル姿でした(*゚▽゚*)

みんなちょっと見ないうちに背が大きくなりましたね!

黄色い帽子とピカピカの制服☆そして笑顔がとっても眩しかったです(*゚▽゚*)

これからの小学校生活❀たくさんお友だち作って元気に頑張ってくださいね。

またいつでも遊びに来てくださいねヽ(・∀・)ノ

4月12日(月)立派な中学生になった子たちが会いに来てくれました!

中学校の制服がピッカピカ!!

みんなとっても大きくなってびっくりしました!

もうすっかり“お姉さん”ですね(*゚▽゚*)。♥。・゚♡゚

懐かしい思い出話に少し照れていました☆

それぞれの未来・夢に向かって、いろんなことに挑戦して下さいね!

いつもみんなの事を応援していますヽ(´▽`)/

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ