LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

保育参観週間として、10日~14日の5日間、たくさんの保護者の方々に参観して頂きました。

 

折り紙で飛行機を一生懸命作る4歳児(*゚▽゚*)

 

子ども達の様子を楽しんで見ていらっしゃいました✩

 

体操教室ではいつも以上にはりきって運動をした5歳児さんデス(*゚▽゚*)

 

跳び箱とべるようになりました!

 

わくわくタイムヽ(*´∀`)ノ

文字や数字のお勉強をしました。まるで小学生のようです(*゚▽゚*)

 

3・4・5歳児合同でお店屋さんごっこもしました。

 

こちらは魚屋さん✩

「いらっしゃいませ~100円デス✩」「これください✩」「ありがとうございました~✩」

 

鉄棒に上手にぶらさがって遊んだ2歳児さん(*゚▽゚*)

待っているお友達もとってもおりこうに座って見ていますね✩えらいな(*゚▽゚*)

 

これからも子ども達の成長を見守り、お手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

 

✿家族の日✿

2019.06.08

6月7日(金)家族の日として各クラスプレゼントを保護者の方々に渡しました。

家族の日とは・・・桜ヶ丘こども園では母の日と父の日を一緒にして感謝の気持ちを伝える日としています(*゚▽゚*)

0歳児クラスは壁かけポケット(*゚▽゚*)

かわいい写真で癒されますね✩

 

1歳児はフォトフレーム(*゚▽゚*)

自分でシールを貼りました。ドット模様がとても可愛らしいですね✩

 

2歳児はゆらゆら飾り(*゚▽゚*)

花に目と口を貼りました。ひとつひとつ味のある表情でゆらゆら揺れてとっても可愛い飾りに仕上がりました✩

 

3歳児はペンダント(*゚▽゚*)

保護者の方々の似顔絵を描きました。毎日お仕事を頑張っているおうちの方にこども達からメダル授与です✩

 

4歳児は似顔絵を描きました(*゚▽゚*)

絵の周りはレンコンはんこですよ。お花みたいでかわいいですね✩

 

5歳児は「家族」をテーマに絵を描きました(*゚▽゚*)

ひとりひとり大好きな家族への想いのつまった素敵な絵ができました✩

 

そして5歳児はクッキー作りのクッキングをしました。

 

型抜きクッキー✩いろいろな形ができましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

おいしく出来上がり、ご機嫌なさくら組さんです✩

 

そしてお迎えに来られた保護者の方へ

「家族の日です。いつもありがとうございます。」と言って接待をしましたよ✩

 

「ありがとう。おいしいね(*゚▽゚*)」と言ってもらえ、こども達も嬉しそうでした。

 

こどもも大人もみんなの笑顔が見られた素敵な時間でした。日頃の感謝の気持ちをこめたいと思います。「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」

保健師からのお話「歯を大切にしましょう」

 

紙芝居で虫歯について学びました✩

 

0歳児さんも生えたばかりの歯や口の中の様子を診てもらいました。

泣かずに偉かったですよ!

 

「あらら~泣かないで(*゚▽゚*)大丈夫だよ!」

 

さすがお兄ちゃんになるともう泣かないね!

 

しっかりお口をあけて診てもらいました。

 

「虫歯はないかな?綺麗にはみがきできているかな?」

歯は一生使う大切なものです。日頃から丁寧なはみがきを心がけたいですね✩

保護者の方は必ず、仕上げ磨きをしてあげてくださいね(*゚▽゚*)

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ