LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

12月もぷよぷよくらぶ開催しますヽ(´▽`)/

たくさんのご参加お待ちしております!

参加希望の方は事前にご連絡下さい。

桜ヶ丘こども園096-272-0284

12月ぷよぷよくらぶ

↑クリックするとよく見えますヽ(´▽`)/

 

 

11月生まれのお友だちの誕生会をしましたヽ(´▽`)/

 

担任の先生にお祝いの言葉をもらって嬉しそう(*゚▽゚*)

 

さくら組さんはこども園での最後の誕生会。

おかあさんにお祝いの言葉を頂きました☆彡

 

お話のプレゼント。『いもほりたのしいな』

とっても楽しいお話でみんな大笑いしてました(´∀`)

 

4歳になったお友だちです☆みんな揃っていい笑顔(´∀`)

 

初めてのお誕生日☆彡1歳になりました!!

 

これからもたくさん食べてたくさん遊んでどんどん大きくなってくださいね☆彡

 

 

今回もたくさんのお友だちの参加がありました。

小さいお友だちが多かったので、まずは手作り玩具(マラカス)作り(*゚▽゚*)

ペットボトルキャップにビーズを入れて、ビニールテープで巻きました。

 

早速、喜んで遊んでくれました(´∀`)

 

こちらはプレイマット遊び。波波マットやちょっと高めのマット・・・

ハイハイで上手に渡って遊んでくれました(*゚▽゚*)

 

今日は初めての参加ということでしおりも作りました。

手形アートで『ぞうさん』を作りました☆

 

みんなでお話ししながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

たくさんのご参加ありがとうございましたヽ(´▽`)/

次回は12月8日と22日を予定しています。詳しくは後日ホームページに掲載します。

お待ちしています。

本日11月13日 年長児・さくら組が防災センターと秋の遠足に行ってきました。

 

大きな消防車に「うわぁかっこいい(*゚▽゚*)」と見とれるさくらさん。

 

「地震の時はどうする?」→「ダンゴムシになる!」と実践☆

 

震度5の揺れを体験「(≧∇≦*)キャー!」

 

お約束をしっかり学びました!

 

勤労感謝の思いもしっかり伝えてきました☆

「いつもお仕事ごくろうさまです。これからもがんばってください」

 

 

防災センターの見学の後は弁天山公園へ。。。

みんなで愛情いっぱいのお弁当をおいしく頂きました(*゚▽゚*)

 

どのお弁当もとってもおいしそうでした☆

 

保護者の方、準備ありがとうございました(*゚▽゚*)

 

お腹いっぱいになってたくさん遊具で遊びました!

 

 

とっても楽しい一日でした☆(*゚▽゚*) 思い出作りができ、にこにこ笑顔のさくら組さんです。

 

 

 

今年度も5歳児の子どもたちが「赤い羽根」の絵をかきました。

コンクールへ応募し「佳作」をいただきました。

コロナの影響で表彰式に参加できませんでしたが、園で表彰式を行いました。

お名前を呼ばれると、ちょっぴり恥ずかしそうな二人。

これからも、お絵かきで表現する楽しさを感じてほしいなぁ~と思いました。

 

 

 

おめでとう!!(^^♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ