LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

 

皆様のお知り合いの方で、保育教諭の資格を持っていらっしゃる方、3月末、卒業資格取得見込みの方などいらっしゃったらご紹介下さい。

今日は、指導者の先生が来られて

5歳児さくら組の子どもたちが、剣道の練習に参加しました。

 

 

これまでは、体操服に竹刀を持って練習してきた剣道ですが、

初めて、防具をつけてみました。

「首が痛いよ。」「重いなぁ~。」「ここ!ここが痒いけど、とどかない。」などなど。

”よいしょ”っと立ち上がる子どもたち。

でも、練習試合も上手に出来ていました。

 

 

今回は、クラス半分の「1グループ」の子どもたちが防具を付けました。

次回は、「2グループ」の子どもたちが挑戦します。

 

 

 

みんな楽しく参加することができました。

 

 

もちつきをしました!

餅が蒸しあがるのを待っている臼さんと杵さん(*゚▽゚*)

 

子どもたちは紙芝居でもちつきについて学びます✿

 

こちらは男性職員が最初の餅をつき始めましたヽ(*´∀`)ノ

 

先生たちが餅をつくのを興味津々で見ている1歳児すみれ組さんです♥

 

こちらは2歳児もも組さん☆

「先生たち、すごいねぇ」といい、このあと拍手してくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

3歳児うめぐみさん。初めてのおおきな臼での餅つきにちょっと緊張気味(´・ω・`)

 

4歳児ふじぐみさん。昨年は杵を持ち上げるのもふらふらしていましたが、今年はばっちりついていましたよ!

 

5歳児さくら組さんは力強くしっかり餅をついてくれました!

 

ついた餅を自分で丸めておいしく頂きました☆彡

これで元気に年越しできます!!

2021年はコロナも収まり、良い年になりますように☆彡

今日はクリスマスツリーを作りました。

初めてのクレヨンでのお絵かき。ちょっぴり興味をもってくれました。

このあと、クレヨンを転がして遊んでました(笑)

 

おかあさんと折り紙をちぎったり、シールを貼ったりしました。

手型スタンプでトナカイをイメージして、折り紙のサンタさんを作りました。

サンタさんがゆらゆら揺れてかわいらしく出来上がりました☆彡

本日、生活発表会を無事、終えることができました。

 

コロナ禍の中ですが、密にならないように配慮しながら行いました。

手指消毒や座席を間隔を空けての観覧のご協力をお願いして進めました。

 

 

楽屋ではこどもたちの衣装が整然と並び、出番を待っています(*゚▽゚*)

 

初めての発表会に参加する0歳児れんげぐみさん☆

誰も泣かずに笑顔で参加してくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

5歳児さくらぐみさん☆

伝統の『田原坂の美少年』の演舞を披露しました。

とっても堂々としていて凛々しい子どもたちでした。

 

5歳児さくらぐみ☆こども園最後の発表会。『スーパーモンキーゴクウ』

みんな笑顔でしっかり発表してくれ、素敵な思い出になりました。

たくさんのご理解・ご協力のお陰でコロナにも負けず、行うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ