LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

令和2年度幼年消防クラブ結成式を行いました(*゚▽゚*)

コロナの影響で延期になっている間、防火の誓いをずっと練習していたさくら組さん。

『防火の誓い』

私たち幼年消防クラブ員は次のとおり守ります。

一. 私たちは絶対に火遊びはしません

一. 私たちはお父さん、お母さん、先生方の教えを守ります

一. 私たちは礼儀正しく、素直なこどもになります

私たちは守ります。  火の用心!

今日ははりきって参加し、大きな声でたくましく言ってくれました!

とってもかっこ良かったですよ(´∀`)

 

敬礼も教えてもらい、気分は消防士さん☆彡

 

かっこいい消防車も見学させてもらって子どもたちも大喜びでした✽

みんなの憧れの消防自動車(´∀`)

「僕たち・私たちが桜ヶ丘こども園の幼年消防クラブ員です!」

 

消防士さん「これで水をかけるんだよ」

クラブ員「あっ!知ってる!見たことあるよ!」

 

うめぐみさん(年少児)興味津々でお話を聞いていました☆

 

れんげぐみさん(0歳児)は消防車に乗せてもらい、ニコニコでした(*゚▽゚*)

 

 

6月の誕生会をしました。

今回は4・5歳児がホールに集まり、みんなでお祝いしました❀

お話:すいかの名産地

♪スイカの名産地♪の歌を歌い・・・

今日の主役のお友だち(誕生者)と協力してすいかを引っ張って・・・

 

「やったー!こんなに大きなすいかがとれたよ!」

 

年長児さんは今日がこども園最後の誕生会✿

ということで、お母さんをお招きしました( ´艸`)

 

自分のケーキにろうそくを立ててもらって、「ふぅ~」と吹き消し、大喜びの年長さんでした(*゚▽゚*)

 

「僕も今日の主役♪2歳になったよ!」

 

「私は4歳になったよ。」可愛く笑ってハイポーズ!(*゚▽゚*)

 

最後はみんなで椅子取りゲームで盛り上がりました。

負けて悔し泣きをしてしまうお友達もいましたが、楽しい時間を過ごしましたヽ(*´∀`)ノ

 

本日、ぷよぷよくらぶを開催しました。

4人の小さなお友だちが参加してくれましたよ(*゚▽゚*)

みんな泣かずにニコニコ笑顔で参加してくれ、和やかに過ごすことができました。

今日は今年度第一回目なので、自己紹介や身長・体重測定をしました。

しおりを準備し、おひとりおひとりにお渡しし、身長・体重の記録を記入しました。

次回はどれだけ大きくなっているかな?楽しみですね( ´艸`)

手形アートをしました。8~9ヶ月のお友だちのかわいい手が“そうさん”に変身しましたよヽ(*´∀`)ノ

次回、7月7日を予定しています!

ぜひ、ご参加されませんか?

興味のある方はいつでもご連絡下さい。(桜ヶ丘こども園096-272-0284)

お待ちしてますヽ(*´∀`)ノ

7月ぷよぷよくらぶ広告

↑クリックしてね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

プール開きのプリントを掲載しましたヽ(*´∀`)ノ

しっかりご確認の上、準備等よろしくお願いいたします。

↓クリックしてください。

プール開き

 

歯科検診がありました(*゚▽゚*)

4・5歳児クラスは看護師の先生にお話を読んでもらって歯磨きの大切さを教えてもらいました。

みんな真剣な表情で聞いていましたよ(*゚▽゚*)

 

小さいクラスは担任の先生に紙芝居を読んでもらい

「はみがきしゅっしゅっ♪はみがきしゅっしゅっ♪」と言ってみんなで練習しましたヽ(*´∀`)ノ

その後、歯医者さんに診てもらいました。

0歳児さん「生えてきたばかりの歯。グラグラしてないかな?大丈夫かな?」

あれ?泣かない(*´∀`)つよいなぁ♥

 

1歳児さん「はい!お口あけるよ~こわくないからね」

 

2歳児さん「おりこうだね~」

 

3歳児さん「ぼく、強いから泣かないよ!」

 

4歳児さん「さぁ歯は綺麗にしてるかな?虫歯はないかな?」

 

5歳児さん「ぼく、年長さん。毎日しっかりはみがきしてるよ!みてみて!」

みんなドキドキしている様子でしたが、がんばって大きな口を開けていましたよ!

これからもはみがき頑張って、虫歯にならないように歯を大切にします!

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ