LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

今日から1号認定の子どもたちも登園し、3学期が始まりました!

お正月休みをお家の方と楽しく過ごし、元気いっぱい登園してくれ、嬉しく思いました。

今日は活動始めとして、新年子ども会をしましたよヽ(*´∀`)ノ

紙芝居で “十二支のおはなし” を聞きました。みんな真剣です(´∀`)

 

そして、4・5歳児合同で手作りけん玉製作をしました。

年長児さんが年中さんのお友達のお世話をしてくれます。

 

「わたしがお名前書いてあげるね」「ありがとう(*゚▽゚*)」

 

紙コップのけん玉に、自由にイラストや模様を描いたり、シールを貼ったりしました☆

 

世界でひとつの素敵なけん玉が出来上がりました☆

 

できあがったけん玉で早速遊びましたよヽ(*´∀`)ノ

 

「あれれ・・・大変!!」 お友達のけん玉とからんじゃったね・・・

 

福笑い 上手にできるかな?

 

羽根付き 「難しくてなかなかうまく続かない(-_-)」

 

2・3歳クラスはコマ回しをしましたヽ(・∀・)ノ

「見てて!すっごい回るんだよ!」

 

 

0・1歳児さんは風船羽子板遊びをしました。

ぶら下がった風船を牛乳パック羽子板で一生懸命たたいていましたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

あ!そうそう!昨日は七草がゆも食べましたよ!

こども園では本物をこうして貼って子どもたちに伝えました。

子どもたちは教えてもらって一生懸命、読んで覚えていましたよ!

みなさんは七草わかりますか?

 

ということで、本年も子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

本年も桜ヶ丘こども園 よろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ