LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

8月6日、不審者対応訓練を行いました。

「こんにちは。どちらにご用事ですか?お迎えですか?」

と初めは優しく声をかけます。

 

抵抗する不審者を刺股を使い、制御。

 

 

 

クラスでは施錠をし、カーテンを締め、身を潜め、安全確認ができるまで待機。

「こわいね…もうどっかに行ったかな?」

 

紙芝居でお話をしました(*゚▽゚*)

 

安全確認後、4・5歳児はホールに集まり、真剣な表情でお話を聞いていました。

これからも子どもたちの安全を第一に保育に努めていきたいと思います。

 

 

初めて調理実習をした2歳児クラスのお友だち(*゚▽゚*)

初めての調理実習はピーマンの種取り

みんな上手に種を取っていましたよ!

 

一粒一粒つまんで取る・・・「ほら、取れたよ(*゚▽゚*)」

 

「う~ん・・・どうやってとろうかな・・・(´・ω・`)」

 

みんなエプロン・三角巾・マスクの調理実習姿が初々しくとっても可愛らしかったデス♥

こうした活動を通して、『食 しょく』に興味・関心を持ってくれたらいいなぁと願っています。

次は何をしようかな?お料理しちゃおうかな?(*゚▽゚*)

プール開きのプリントを掲載しましたヽ(*´∀`)ノ

しっかりご確認の上、準備等よろしくお願いいたします。

↓クリックしてください。

プール開き

コロナウイルスの影響でいろんなことが中止になって寂しい日々でしたが、そろそろ終息の兆しが見え始め、少しずつ通常にもどりつつあります。完全に戻るまで、あとひと踏ん張りです!油断せず、この時期を乗り越えていきたいものです(*゚▽゚*)

さて今年度も、様子を見つつ、ぷよぷよくらぶを開催したいと思い、計画しました☆

ぜひ、ご参加されませんか?

6月ぷよぷよ広告  ←クリックしてください。

※コロナウイルスの影響で中止や変更等あるかもしれません。ご了承下さい。

事前に連絡して頂き、開催の有無をご確認下さい。

2月ぷよぷよくらぶ

クリックしてね↑

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ