LOADING
入園をご検討の方・就職をご希望の方
tel096-272-0284

お知らせ

11月6日(土)に年長児「さくら組親子レクリエーション」を行いました。

春に行う予定でしたが、コロナ禍で延期してまいりましたが、

やっと11月に実施する事ができました。

今日は、芋掘り・焼き芋づくり・ゲームと親子で遊んで焼き芋を食べていただこうと・・・・

 

 

先生のお話をしっかり聞いて、

いざ!芋掘り開始です。がんばるぞ~!

 

 

 

大きなお芋 掘れるかな?

ヨイショ!ヨイショ!

 

 

見て~!美味しそうなお芋が掘れたよ!

 

 

さぁ!今度はお芋を洗って、焼き芋づくりを行います。

パパと一緒に「美味しくなあれ!」と新聞紙とアルミホイルで包みます。

しかし、焼き芋準備をしていると、急に大雨。残念ながら焼き芋づくりは途中までとなってしまいました。

( ;∀;)

その後はホールで玉入れゲームとどんぐり独楽づくりを行いました。

青チーム・白チームがんばるぞ~

 

 

 

今度はどんぐり独楽作り。「どのどんぐりにしようかな~?」

なかなか決まりません。

 

 

 

「どの色で塗ろうかな?」可愛い色のマジックを選びます。

 

 

 

「僕、どんぐり独楽 3個も作ったんだよ~。」と、得意げに独楽回しを楽しむ姿が見られました。

 

 

どんぐり独楽を作っている間に美味しい焼き芋が焼けました~。(*^-^*)

食べる時間が無くなりましたが、焼き芋をお土産に持って帰る事にしました。

 

 

お休み明けに「どうだった?」と聞くと

「お芋美味しかったよ~。」「親子レクリエーション楽しかった~。」と、

子どもたちの感想でした。

途中から雨模様となってちょっぴり残念でしたが、子どもたちも保護者の方も先生たちも楽しい一日となりました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー
最近の記事
アーカイブ